オタク雑記

僕が日頃の語りたいことを勝手にしゃべります

#3 ガンダムNTを見た(ネタバレ有り)

※この記事はガンダムNTのネタバレを含む可能性があります。

 避けたい方は読むのをおやめください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも予想通り全然書かなくなりました。つくむです。

いやね?ちょくちょく書こうと思うネタはあるんですよ。でも時間が取れないっていうか眠いっていうか・・・

さすがにアレなんでもう少し書こうとは思うんですけどね。

近いうちにグラブルのことまとめようかなぁ。

 

んで本題。

今日ガンダムNT見てきました。

たまたまタイミングがあったんで弾丸で見たんですけど面白かったです。

 

僕が事前に知ってた情報は

これくらいでした。まぁ知らないほうが面白いかなとか思ってたんでいいんですけど。

 

んで見てみた感想としては、めっちゃ面白かった。

僕がもともとユニコーンがすきなのもあるんですけどね。

 

最初リタに触発されて未来予知を見た3人ですけど結局3人ともニュータイプってことでよかったんですかね?

そこがよくわかってないです。

 

んでもって最初の戦闘、ディジェ、いい機体ですよね。

アンクシャと戦ってたんでディジェのなんか改修機かと思ったらまんまディジェなんですね。センスが渋い! 

ユニコーンの最初のジェガンVSクシャトリヤの時からですけど、シェザール隊の戦闘といい、主人公が絡まない戦闘でもかっこいいのがいいですよね。

ジェガンのあの戦闘のシーン今でもちょいちょい見返します。

 

次に満を持してのフェネクス登場!

ユニコーンのデストロイ時とかでもやる光だけでの高速移動の表現がかっこいいんですよこれがまた。

んでナラティブガンダムと戦闘が始まるんですけどナラティブガンダムのA装備、このデザイン最高です!

デンドロビウムとかも好きで装備を多数つけてて順次パージみたいなのが好物なんです。

 

まぁここより後はyoutube公開範囲じゃないんであんまり細かくは書かないですけどまぁミシェルが何でもやるというか。なんていうのかなぁいけすかないっていうか。

彼女なりの考えがあっての行動なのはわかるんですけど。

 

そしてネオジオング。いやいいんですけど、僕がただ嫌いっていう。

まぁ大型MAでユニコーン背景ってこといいんですけどね。

ガスが誘爆してみたいな話はぼんやりしかわからなかったけどやりたい放題してるなぁって思いながら見てました。

 

最後の戦いの時のナラティブガンダムの装備の少なさがアレですけど戦闘シーンかっこよかったっす。

 

 

そして最後のために貯めたバナージの登場!かっこいい!

あのバナージが乗ってた機体は何なんですかね?にわかもいいとこなんでわからなかったんですけど、ビームマグナム撃って腕が壊れて付け直す感じ!これが細かくてよかった!

そんで最後のバナージの遠い所へ行ってしまった(ニュアンス)的なセリフ、バナージがいうのがまたいいですよね。オードリーのために戻ってきたバナージが言うのが何よりもいい。

 

 

ニュータイプが肉体に縛られない高次元の存在であるって話は前からですけどそれをテーマに据えての短編として見てとてもきれいにまとまっていて前情報がなくても大変面白く見れたし、戦闘もギュンギュン動きそういった部分でも満足できる作品でした!

 

内容薄っぺらいけどこんなもんで。文章力が足りなくて言語化がうまく出来ねぇ!

タイミングあればもう一回行きたいなぁ。