オタク雑記

僕が日頃の語りたいことを勝手にしゃべります

水古戦場反省会

どうもお久しぶりです。

もはや古戦場反省会用ブログです。

 

反省会会場

今回の反省点

  • ルシHいけませんでした。
  • ウーノ開放あってた?
  • 銀天集めておけばよかった
  • エウロペもうちょっとちゃんと行くべきだったな

です

 

ルシHいけませんでした

まぁまずマグナだし十天最終ないし行けなかった。

ヒヒもなかったし。

前回の古戦場からめっちゃ真面目に掘ってればヒヒ1個ぐらいは落ちてたかもしれなかったなって思います。

今後はもっと真面目に掘ります。

つーか極めてないのに掘るの適当なのやばくない?

 

ウーノ開放について

水古戦場予選で勲章が溜まってヒヒが取れる算段だったのでウーノ開放するべ!

となんとなく考えてたんですけど普通にいろんな素材足りなくて本戦1日目に入るまで開放すらできませんでした。

素材なんてわかりきってるのに星晶の欠片が足りないとか甘すぎ。

前回枯渇してたのわかってたはずなのにね。

 

んで、これはそもそもの話なんですけど、ルシHに行けなかったにもつながる部分として、

僕の現在の装備がこんな感じ

 

f:id:tattidao:20190725182723p:plain

f:id:tattidao:20190725182720p:plain

 

見てわかるか微妙ですが玉1だし``極み``ヴァルナなのでマグナでした。

それに加え、ヴァジラ、水着グレアなし。

古戦場始まる1か月前ぐらいには漠然と杖パだなぁと思ってました。

 

んで本題、杖パやる気ならウーノいらんやん!ってのが頭に浮かんだのが開放した後でした。

いや気づくのおせぇよ!!

個人的な感想ではあるんですけどカトルとウーノだと

カトルはルシHほぼ必須、普段はまぁ・・・

ウーノは汎用性!

みたいなイメージなんですよね。

んで杖パを使うならどうせウーノ使わないんだしカトルにするべきでした。

反省。オート放置もおかげでなかなか速度も出なかったし。

 

銀天集めておけばよかった

これはまぁそらそうって感じ。

ヴァッサー、金重を作る時点でストックがほぼないなぁって思ってたんですけど

ウーノ開放で10個使うときにあびゃ~~~~って感じでした。

忘れてたわ! おかげで今月の角交換全部取るとかいう真面目っぷりになってしまった。

んで本戦3日目の夕方辺りかな?マグナ杖パで100HELLソロの動画が回ってきて

オメガ杖使ってたんですね

そうじゃん俺も積まなきゃやん!と思って倉庫で後回しにしてた無垢杖引っ張りだしてきてスキルレベル上げていくぞ!と思ったら銀天0でした。交換もねぇしあきらめた。

 

ヒヒ掘りにもつながるしアルバハちゃんとやろうね!

 

 

エウロペちゃんと行くべきだった

至極単純、さっきの装備画像でわかるんですけどエウロペ杖が2本目4凸してない。

琴4本目がない(画像ないけど無凸1本であまっている)

です。水エレもねぇからクソって言ってさぼっていた。

前回反省したのにこれだからダメだわ。ゲームやめたほうがいいかもしれん。

 

 

あんまりマイナス評価ばっかしてると滅入るのでちょっとだけポジキャン

個ラン順位

 

f:id:tattidao:20190725184208p:plain

 

個ランはまぁまぁの位置でした。

もっと行けたと思います。



虚空杖作った

杖パやるだろうなってなってとりあえず作った

前回虚空槍なくて悔しい思いしたしね。

 

 

こんな感じです。

 

火はマグナアラナンでも結局アグニスに勝てないだろうしどうするかなぁ・・・。