オタク雑記

僕が日頃の語りたいことを勝手にしゃべります

#2 一週間

こんにちは。

最近グリッドマンにはまってます。つくむです。

いやーマジで面白い。

僕はトリガーの作品ってキルラキルしかまともに見たことないんですけど、なんていうか爽快感っていうかそういうものがありますよね。

立花ちゃんもかわいいし。

wiki見て元というか原案?っていうかの電光超人グリッドマンの話もぼんやり知りました。

アシストだけの合体とかあるらしいじゃないですか。現行のグリッドマンでやるのか知りませんけど。

その辺まで出すなら1クールじゃ収まらないですよね。個人的には2,3クールやってほしいぐらいですけど。

 

 

なんでこんな話かっていうとですね、しょーもないというかまたメンタル的にすこし変になっててというか。

人の一生って俯瞰してみたらそんなに長くないじゃないですか。

せいぜい100年が限界とかじゃないですか?

まぁ数十年のうちに医療技術が進歩すれば150歳とかも普通になるのかもしれませんけど。

その中で一週間って単位にした時に僕は何をしているのかなーってふと考えてしまったわけですよ。考えてしまった。ここ重要。

んで、考えたときに、ゲームをするのと動画を見るのとまぁバイトだったりとかしたりとか、他愛もないことしかしてないわけですよ。

んで知らぬ間に一週間が経っている。

何が出来たってはなしなんですよね。一週間だけなら別にまだいいかもしれませんけど、これが4回重なれば一か月なわけです。時は金なりとは言ったもんだ。

すげー人生無駄にしてるなって考えちゃったんですよね。

一日が終わってしまうタイミングで終わらないでほしいとか思うわけです。

そういうわけでヘラってました。

 

 

でもそれとは別に冒頭のグリッドマンだったり、あとは週刊少年ジャンプとか

毎週増えるものってあるじゃないですか。

そういうのを毎週待つのってワクワクするけど、待ってる期間ってつまらないんですよ。早く来てほしいというか。

ワールドトリガーの今までの止まってた2年分1ヵ月で全話やってくれねーかなとか思うわけです。

これってさっきの話と逆で一週間早く来いって思ってるんですよね。

 

 

何が言いたいかってことは一週間ってすげぇいろんなことが詰まった時間の単位だなぁみたいな話。

 

オチもなんもねぇ。なんだこれ。